合理化ロボット

合理的で快適な生活を目指します

フィスラー 圧力鍋 購入しました!

何年も前から欲しかった圧力鍋、先日のサイバーマンデーで、ものすごーく安くなってたので、買っちゃいました!

初圧力鍋です!


今はセール前の値段よりグッと値上がりしてますね...買い時大事

Amazon.co.jp限定】フィスラー 圧力鍋 IH対応 4.5L ガラスフタ付き ビタクイックモノ プラス 10年保証 90-04-00-900


選択のポイントとしては、

①口コミで悪評が少ない

②うるさくない

③食洗機で洗える鍋・サイズ

④そこそこ大量の米を炊けるサイズ

の4点です。

 

私は一人暮らしですが、据え置きタイプの食洗機を持っています。

皿洗いがとても苦手だからです。

ファミリー向けサイズの食洗機にしたので、鍋もまな板も一度に洗えて楽ちんです!


大量の米を炊きたいのは、米を一度に炊いて小分け冷凍したいからです。今の炊飯器は一度に3合炊きなのですが、5合くらい行きたいのです。

しかし、炊飯器の釜で食洗機OKは今のところ見つからないため、圧力鍋どうかな?と思って購入したのが1番大きな購入動機です。


めんどくさすぎて最近ほぼ自炊してないんですけどね😵

今後のキャリアのために勉強したいことがあって、今お金を貯めているところなので、出来る限り自炊していこうと思います。


現在届いて手元にありますが、今は忙しさでクタクタなので、また後日使って出来たら感想も書きたいです。